次世代ラジオ (Serius Radio.com)

SPONSORED LINK

Pocket

日本にいるとあまり感じないがアメリカにいると感じる日常の不便利さ。

何といってもラジオ、である。

アメリカではラジオ局が充実しているのと、車に乗っている時間が多いので自然とラジオをよく聴くようになる。ただ、音質は不安定、好きなラジオ局を見つけるのが大変(特に旅行中)、CMが多い、などあまり快適なものではない。

そんな不便利さが近い将来改善されそうだ。

Serius Radioでは、衛星を使った「デジタルラジオ放送」を開始する。デジタルならではの利点はたくさんある。

まず、音質。CD並みのラジオ放送が聴けるようになる。また衛星ゆえに全米をカバーしており、全米どこに行こうが同じチャネルで同じ番組が流れている。この地域では自分の好きな音楽はどのチャネルだ!なんて悩まなくていい。

またデジタルゆえに曲とともにデータを流すこともできる。今かかっている曲のタイトルを流すこともできれば、株価などのニュースを文字放送で流すこともできる。

さらに、Serius Radioのビジネスモデルがユーザー課金制度であり、CMがない、というのも見逃せない。月に9.95ドル払えば、ノンストップで自分の好きな音楽が楽しめるのである。

唯一の欠点は、チャネルが全米をカバーしているため、「ローカルお天気・交通情報」がない、という点ぐらいだ。が、これも将来的にはGPSと連動して解決していくであろう。

次世代ラジオ、期待である。

Serius Radio

http://www.siriusradio.com/

衛星から配信されるデジタルラジオ。

管理人の独り言『R/RW/DVD』

先日、付箋をつけたままCD-ROMを放り込んでしまいドライブの調子が悪かったのだが、今回ようやく新調した。今度はCD-R/RW/DVDである。バックアップメディアとして、すごく便利だ。満足。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.