学問領域 (Marketing Profs.com)

SPONSORED LINK

Pocket

『百式』の情報源はどこですか?とよく聞かれる。そんな時は下のようにいつも答えている。

80%は英文のニュース系サイト、10%は友達から口づてで、残りの10%はビジネススクールのサイトから。

こう答えると、最後のビジネススクールのところでたいてい「え?」といわれることが多い。

ビジネススクールがネット系情報の宝庫であることはあまり知られていない。が、よく考えると、ビジネススクールはその系統の最前線をいっている人たちが教えていて、真剣にそれを学ぼうと自腹を切ってまで学費を出している人たち(会社派遣もいるが)が集まっているところだ。

高質の知識が生まれる温床、なのである。

さて、そうしたところで教えているマーケティング専門の教授たちがコンテンツを提供しているのがMarketing Profsである。たまにのぞいてみるとはっとするような視点が提供されていたりしておもしろい。とくにTUTORIALSのところでは、「マーケット分析の仕方」なんかが学べて便利である。

発想やネタに困ったら学問領域に目を向けてみるのがよいだろう。

Marketing Profs

http://www.marketingprofs.com/

マーケティング専門家による情報サイト。

管理人の独り言『おまけ』

更新遅れてごめんなさい。で、更新が遅れた場合に今まで「この記事は執筆中です」と味気ないページを出していたのですが、リニューアル後、おまけリンク集を出すようにしました。更新が遅れてるなぁ、なんて時はたまに見てみてください。リンク先は月ごとに変える予定。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.