法を知り、動く (Law for Internet.com)

SPONSORED LINK

Pocket

基本的にネットの世界はやったもの勝ちである。行動を早くおこした人が圧倒的な優位を勝ち取る場合が多い(例外も当然ある)。

ただ、「法」だけには気をつけたほうがいいかもしれない。ネットの世界の法律はまだまだ整備されていないが、最低限の守るべきこと、は決まりつつある。

ネット上の「法」を知り、何をしていいのか悪いのか定期的にチェックするためにはLaw for Internetが便利だ。

無料素材の使い方だとか、リンクの正しい貼り方だとか、自分の製作物に著作権をつける方法だとかがここでは議論されており、余計なトラブルを避ける方法が提示されている。

また、サイト中のSAMPLE FORMSは便利だ。リンク許可を求める文例や、さまざまな契約書の例などがダウンロードできる。当然全部英文であるので、海外の人とネット上で協業する場合には便利だ。また翻訳すれば日本でも使えるだろう。

「法」をチェックしながら、できるだけ早く動く。そんな行動規範を今後とも身につけていきたい。

Law for Internet

http://www.lawforinternet.com/

ネット上の法に関する情報サイト。

管理人の独り言『大雪』

こんな大雪になるとは思わなかったなぁ。にもかかわらず友人と集まって飲み会。やはり悪天候の中で集まってこそ、交友は深まる。違うか。来てくれた人、来てくれてありがとう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.