刑事の登場 (Internet Crime Gropu.com)

SPONSORED LINK

Pocket

あまり歓迎できることではないが、ネットが社会に浸透してくるにつれて、ネット上での犯罪も徐々に生まれてくる。

掲示板を利用した株価操作、匿名による個人・企業への誹謗中傷、ネットショッピング・オークション上での詐欺などなど、である。

Internet Crime Gropuは、そういった犯罪への対処方法を企業にコンサルティングするとともに、犯罪が起きた場合にはその原因調査を行う、というサービスを展開している。

CYBER-SLEUTH、というのだそうだ。SLEUTHとは刑事、という意味だ(そういえばSLEUTHという映画はおもしろかった)。

刑事、のようなリアルな世界の職業がだんだんとネットに移行されていく時代になりつつある。職業、という切り口でネット上のサービスを分類してみたらどこかにビジネスチャンスが転がっているかもしれない。

多分。

Internet Crime Gropu

http://www.internetcrimesgroup.com/

ネット犯罪に関するコンサルティング・調査。

管理人の独り言『ハイキング』

友人と神奈川は三峰までハイキング。空気がうまい。山を中を跳び、駆け、下山して岩魚塩焼きを食し、温泉で温まる。すっかり今日は心地よく筋肉痛。でも寝坊してしまった。更新遅れごめんなさい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.