あなたの商品化 (In Your Image.com)

SPONSORED LINK

Pocket

贈り物、というとやはり既製品ではなく、オリジナルなものをあげたい。既製品であっても名前を彫ってみたり、カードを添えてみたり、というのはそういう心理だと思う。

その「オリジナリティ」を究極まで推し進めたのがIn Your Imageだ。

In Your Imageは独自の3Dスキャナーを使って「人」の形状をモデル化し、それをギフト製品に落とし込む。

あなたの顔かたちをした彫像や、アメリカの硬貨のような立体的に横顔が彫りこんであるコインをどうぞ、というわけだ。

子供が学校に入ったときの祖父母へのプレゼントとか、なにか偉業をなしとげた社員へのプレゼントとかにはよさそうだ。自分の彫像を作って恋人に贈る、なんてのはちょっと恐いけど。

難点はスキャンニングするために実際にIn Your Imageのスタジオに行かなくてはいけない、という点だが、その点さえクリアーできればギフトアイデアとしてこれほどユニークなものはないであろう。いったんモデルを作ってしまえば、どんなギフトにも応用できるであろうし。

「あなた」を取り込んで「商品化」してあげますよ。このコンセプトは形状だけでなくいろいろなものに応用できそうだ。「あなたの声」でうたった「名曲」をプレゼントとか、「あなたの筆跡」で書いた「歴史上の名文」をプレゼントとか。

In Your Image

http://www.inyourimage.com/

「あなた」の形状をスキャンしてギフト作成。

管理人の独り言『メディアージュ』

お台場のメディアージュに行ってみた。アメリカンな映画館でかなり満足。全席指定席、というのもポイントが高い。日本の映画館も変わってきているなぁ、と。あ、見たのは「13デイズ」。よかったです。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.