トータルな経験を語る (I Go U Go.com)

SPONSORED LINK

Pocket

わりに素敵な名前である。I Go U Go。「I go, You go」ということだ。

I Go U Goは、いわゆる旅行記を題材にしたコミュニティである。アジアまで買い物に行ってきました、とか、アフリカまでふらりとキリンを見にいってきました、とかの旅行記が写真と文章でつづられる。

また、投稿された写真をポストカードにして送ることができたり、フォトコンテストがあったりと、WEBならではの仕掛けも当然用意されている。

旅行系ガイドブックサイトは結構あるのだが、旅行という経験は、誰がどんな経路でどんなことをして旅行を完了したときにどう感じたか、というトータルな経験を紹介してもらうのが一番読んでいて楽しいし、ためになる。

そういった意味で旅行記のコミュニティはなかなか素敵だ。

WEB上の文章は普通の紙に印刷された文章よりも30%程度読むのが遅くなるといわれている。どうやってWEB上の文章を読ませるか、トータルな経験をストーリーで読ませる、というのは旅行記以外にも応用がきくかもしれない。

あぁ、なんだか旅に出たくなってきた。

I Go U Go

http://www.igougo.com/

旅行記を題材にしたコミュニティ。

管理人の独り言『合気道』

合気道の稽古にいく。なんだか手首の調子が悪い。キーボードの打ちすぎとあいまって、つらい感じ。まぁ、いっか。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.