ワンレベル上の接客 (Human Click.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ウェブ上での接客を実現、というとすぐ思いつくのが、チャットによって客とサイトを結びつける方法である。サイト上のボタンをクリックするとサイトの店員とチャットができる、という奴だ。

ただ、それだけでは充分ではない。

この方式だと、サイトを見ている人からのアクションがない限り、接客はできない仕掛けなのだ。サイト側からサイトを見ている人をモニターし、必要に応じてこちらからアクションを仕掛ける方法が、本当の接客には必要だ。

Human Clickではまさにその、「サイトを見ている人のモニターとこちら側からのアプローチ」機能を提供する。

Human Clickでダウンロードしたソフトウェアをインストールし、自社サイトにHuman Clickのボタンを貼りつけるためのHTMLを生成する。そのHTMLを今あるサイトにくっつけるだけで接客機能の実現が可能となる。

あとは黙ってお客が来るのを見守るだけである。客がきたらHuman Clickのソフト上にお客の様子がモニターされる。どこのホストからきて、何のブラウザーを使っていて・・・なんてことがリアルタイムにわかるのだ。

必要に応じてこちらからチャットを申し込んだり、HTMLをプッシュしたりすることができる。リアルの世界でいうところの、「May I help you?」が実現できるのだ。

ひさびさに興奮の素晴らしい技術だ。WEB上での接客が、もう一段階レベルを上げた。

Human Click

http://www.humanclick.com/

自分のサイトを見ている人を管理。

管理人の独り言『雪』

やけに寒いな、と思っていたら外は雪。すっかり銀世界。こんな日は読書にいそしむとしよう。今日は祝日か・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.