性格を知る (eMode.com)

SPONSORED LINK

Pocket

この中から興味があるものにチェックをしてください(複数回答可)。

ネット上ではこんな質問によく出くわす。そんなこといわれてもなぁ、と適当にチェックして終わり。

まぁ、適当にやってもそれなりに現実を反映しているのだが、もっといい方法がないだろうか。効果的で、「やれやれまたか」なんて思わずにできるやつ。

そうだ、性格判断テストを使えばいいんだ!と思いついたかどうかはさっぱりわからないが、eModeでは「性格判断テスト」を利用して個人の興味を特定、その興味によってカスタマイズされたニュースレターを発行している。

Personality-Driven Newsletter。

というのだそうだ。確かに「興味」より「性格」のほうが深く真理を突いてきているような気がする。

昔から思っているのだが、心理学はもっとマーケティングの分野に踏み込んできてもいいと思う。数学が金融の分野に踏み込んできたように。

心理学で絶対に成功するマーケティング、なんて本があったら絶対買うと思うな。

eMode

http://www.emode.com/

性格診断テストに基づくニュースレター配信。

管理人の独り言『悩み』

悩みがあるんなら、一つ一つ書き出してリストにしてみろ。意外に少ないだろ。悩みが複数あると、それらがからまりあって「あー大変だ」と思わせてるんだ。一つ一つ片付けていけばたいしたことない。と昔先輩が言っていたなぁ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.