ファンの世界 (Bowie Banc.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「ファン」というのは不思議な消費者だ。

価格敏感性も高くなければマーケティングにかかる費用も格段に低い。有名人が一人いればいい。彼や彼女がファンに訴えかけるストーリーを持ってさえいればいいのだ。

その「ファン」に関するマーケティングの学問ってあるんだろうか、とふと思った。

「ある有名人のファンを一人獲得するためのコストはその有名人が20代の女性であることを所与として次の公式で求めることができます」なんて具合だ。

たぶん、ないのだろう。

それはいいとして、Bowie Bancはデビット・ボーイが開設したネット銀行である。口座を開設すれば、ちゃんとしたキャッシュカードももらえるし、デビット・ボーイをあしらった小切手帳ももらえるのだ。

一般の人でももちろん口座を開設できるが、デビット・ボーイのファンをターゲットにしていることは明白だ。

「ファン」という素晴らしい消費者。ビジネスという素晴らしい世界。

Bowie Banc

http://www.bowiebanc.com/

デビット・ボーイが開設したネット銀行。

管理人の独り言『映像』

そろそろ映像編集なんかに手を出してみたくなってきた。VJとかやるのも楽しそうだ。自宅で一人でね。ははは。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.