電話帳の統合 (ArialPhone.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昔からPCにつながる電話機ってないのかなぁ、と思っていたのだが、ArialPhoneがどうやら先陣をきってくれたようだ。

ArialPhoneはUSB接続でPCに繋がる、ワイアレスの電話機である。受話器自体はハンズフリーの、よく未来系の映画で見るような耳にひっかけるタイプである。

ハンズフリーゆえに、当然音声認識機能を備えており、「○○さん」と言えば○○さんに電話をかけてくれるし、電話がかかってきたら音声にて電話をとることもできる。

が、やはり一番便利なのはPCと接続されていることだ。PCと接続されることによって、今まで電話機とPCとに散在していた「電話帳」が一つになるのである。

よくよく考えると「電話帳」ほど散在しているものはない。携帯電話の電話帳、固定電話の電話帳、PC上の電話帳、PDAの電話帳、手帳の電話帳、頭の中の電話帳。

PDAは手帳の、PCはPDAの電話帳を統合することに殆ど成功しているが、ArialPhoneにてさらに固定電話の電話帳をも取り込むことになった。

あとは携帯電話の電話帳。これがBluetoothかなんかで常にPCとシンクロしてくれるとよいのだが。

ArialPhone

http://www.arialphone.com/

PCの電話帳と連動する電話機。

管理人の独り言『プログラミング』

明日で百式も1周年。せっかくなのでリニューアルしましょう、ということで現在いろいろプログラミング中。間に合えばよいのだが。でもプログラミングをしていると、なんだか頭がすっきりして良い。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.