広告のストーリー (adflip.com)

SPONSORED LINK

Pocket

個人的にアメリカのニューエコノミー誌を定期購読している。アメリカの雑誌を見ているのは楽しい。むこうの雑誌は広告が見ていて楽しい。

専門的用語はわからないが、イメージ広告とでもいうのだろうか。具体的、実際的でなく(定額2000円コース!とかでなくて)、企業イメージを語る、ストーリーのような広告が多い。

そういった広告はスペースを贅沢に使うので、WEBというよりも紙面で主に展開されている。積極的に紙面メディアを見ていないと見逃してしまうのである。

と思っていたのだが、adflipではそのような紙面で展開されている広告をまとめて閲覧できるサービスを展開している。

見ているだけでなかなか愉快だし、気に入った広告はメールで友人に送ることができたりもする。

「物語」で語られる記憶が一番後世まで残る、とどこかできいたことがある。メモにとるより、ディスクに保存するより、口伝の方が確実、だというのである。人が生きている限りそうなのかもしれない。

ストーリーを生む広告とは、思っているよりずっと効果的なのかもしれない。

adflip

http://www.adflip.com/

紙面広告をWEB上で検索、閲覧。

管理人の独り言『稽古始め』

今年初めての合気道の稽古に行って来た。身が引き締まるさ。今年も忙しそうだが、鍛錬にも精を出そう。己に勝つ、ということだな。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.