ビジネスとPalm (Slideshow Commander.com)

SPONSORED LINK

Pocket

今年もいろいろあったが、個人的に嬉しかったことの一つはPalmの普及である。SONYも参入し、一気に一般化したのではなかろうか。

Palm Pilotの頃からのユーザーとしては、日本で伝道活動をするにつけ「日本はザウルスだよ」とか「日本語だめじゃん」なんて言われ続け、かなり悔しい思いをした。

で、来年はやはりPalmがビジネス界に進出していく年だと思う。アメリカではすでにビジネスパーソンでPalmを使っていない人の方がめずらしい。

スケジュール管理はOutlookと常に連動していたり、名刺交換はPalmで、とかなりうまく活用している。

Slideshow Commanderもそういった活用方法の一つである。これはPalmでもってPowerPointを使ったプレゼンテーションを支援しましょう、といったものだ。

ページめくりは当然のこと、時間の管理、メモの表示などがすべて手元のPalmで出来るのだ。PalmとPCをケーブル(4.5M程度)でつながなくてはいけないところが唯一の難だが(無線で実現してほしかった)、ビジネスシーンでPalmを活用するというコンセプトはこれからどんどん出てくるであろう。

えー、Palm、おすすめです。

Slideshow Commander

http://www.slideshowcommander.com/

PalmでPowerPointのスライドショーを管理。

管理人の独り言『Voodoo』

年末年始はゲームでもしなくちゃ、と思い立ち、グラフィックカードのアップグレードを決行。VOODOO5 5500 PCIなるものを購入、インストール。多少のトラブルを乗り越え無事導入成功。64MBメモリーの威力はすげぇ!あ、合気道今日稽古納めでした。運動さぼってはいないです。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.