天を仰いで (Weather Bug.com)

SPONSORED LINK

Pocket

この時代では人間の力で気象がコントロールできるようになったのです、とはSF小説などでよくある設定だが、それはいつのことだろう、と思う。

気象とは実に不思議なものだ。オーストラリアで蝶々が飛び立っただけでヨーロッパの天気が変わる、と言われているぐらい微妙でもあるし、かと思えば、荒れ狂う竜巻によって町を破壊しつくすぐらい強烈な力でもあったりする。

今のところは人は天気を見守ることぐらいしかできない、と思うのだ。

Weather BugではWINDOWSのタスクトレイに常駐し、事前に地域設定を行っておくことで、常にお好みの地域の気象情報をモニターしてくれる。大雨警報が出ればタスクトレイのアイコンがフラッシュして教えてくれる、といった具合だ。

また必要に応じてより詳細な気象情報も参照することができる。風や温度、天気に関するリンク先情報とかそういったものだ。

突き抜けるような大空を見ているとまだまだ自分は小さい存在なのだと思う。せめて日々じっと見返してやるぐらいしかない。

Weather Bug

http://www.weatherbug.com/

天気情報を常にタスクトレイに。

管理人の独り言『フレッツADSL』

NTTのフレッツADSLの申し込みが今日から!ということで喜び勇んでサイトをチェックしたのだが、なんとサービス提供地域外でした・・・来年の2月まで待っていられん。どうしよう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.