データ入力はしない (VivoMetrics.com)

SPONSORED LINK

Pocket

何にせよ、これからは「ユーザーの入力ゼロ」というのが鍵になると思う。

購買情報だとか嗜好情報とかは、ちょっとした技術と工夫とセンスと(思いやりと)があれば、ユーザーにいちいち「便利だけど、面倒だなぁ」なんて思われる入力作業を省くことができると思う。

そういった意味ではVivoMetricsのLIFESHIRTはいい線いっている。

LIFESHIRTは最近はやりのウェアラブルコンピュータでもある。その機能は着ている人の健康状態を40ものセンサーにてモニターすること。しかも洗うことまで出来てしまう。

LIFESHIRTによって、ユーザーはデータ入力から解放される。ただ着るだけ。まぁその後にそうやって収集したデータをネットワークにアップロードして医者に届ける必要があるが、従来までの血圧がどうとか、そういったことは全然意識する必要がない。

こういう姿勢がこれから大切だと思うな。

VivoMetrics

http://www.vivometrics.com/

着て健康管理するハイテクシャツを販売。

管理人の独り言『忘年会』

百式で知り合った面々と呑みに行く。皆さんネット系に務めていて微妙に競争業者であったりするのだが、仲良く楽しめました。こういうのが、いいよな、やっぱり。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.