持ち主を探してあげるさ (Unclaimed Baggage.com)

SPONSORED LINK

Pocket

世の中には不思議なこともあるらしく、空港で受取人が見つからなくて置き去りにされる荷物が結構あるらしいのだ。

当然航空会社が持ち主調査を行うのだが、90日を過ぎて持ち主が見つからない場合、その荷物は「持ち主不明荷物」として処理される。

Unclaimed Baggageではそのような置き去りになった荷物の販売を行っている。ちょっとうしろめたいビジネスではあるが、持ち主がいないならしょうがないのである。

しかしビジネスとしてはきちんと価値を提供している。なにせ、旅行に持っていくぐらいだからそれらの荷物は、ある程度新品かつ完動品が多いのである。実際これらの荷物を一度購入した人はリピーターとして定着するぐらい成功しているビジネスらしい。

また、注目すべきはこのサイト中の「What is it?」のコーナーである。これは持ち主不明荷物の中でも「なんだよ、これ?」といった荷物を取り上げており、その用途をみんなで当てましょう!というコーナーだ。なんだか不思議なアイテムが並んでいるので見ているだけでも楽しい。

持ち主がいなくなったアイテムにまた持ち主を提供、と考えるとちょっと感動的なビジネスかもしれない。

Unclaimed Baggage

http://www.unclaimedbaggage.com/

持ち主がわからなくなった荷物を販売。

管理人の独り言『合気道』

まず更新が遅れ申し訳ない。さて昨日は実に久しぶりに合気道の稽古へ。なんだか体が覚えていた動作をいろいろ忘れていて結構とまどってしまった。年末で忙しいがなんとか時間を見つけて稽古にはげむさ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.