リッチネス・リッチー (Sticky Tools.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昨今の「良いWEBサイト」の基準として「スティッキーネス」というものが取りざたされている。

「スティッキーネス」とは「ねばつき度」とでも訳されるのだろうが、サイトにどれだけユーザーが滞在するかを計る尺度である。ユーザーがサイトに長くいればいるほどいいサイト(字余り)、というわけだ。

そうだろうか?用途によってはさっと用事をすませて旋風のごとく帰りたい人もいるだろう。思うに、どうもスティッキーネス、というよりは「あぁ、これもある、あれもある、うれしい!」などというコンテンツの「リッチネス」(豊かさ)が結果として「スティッキーネス」を増加させているような気がする。「スティッキーネス」はあくまで間接的な尺度だと思うのだ。

そこらへんを正しく理解した上で自分のサイトの「リッチネス」(改め「スティッキーネス」)を増加させたい人にはSticky Toolsがおすすめだ。

Sticky Toolsにはいわゆるサイトの部品が並んでいる。無料であなたのサイトにお使いください、さすればユーザーはあなたのサイトに長く滞在してくれることでしょう!という謳い文句が聞こえてきそうだ。

そのような部品にはラジオステーションや株価表示、計算機やおすすめリンクなんかがある。

自分のサイトに来る人のニーズを見極めた上で、サイトのリッチネスを増強するためにこのような「スティッキ−」なツールを使いこなしていきたいものである。

Sticky Tools

http://www.stickytools.com/

スティッキーなサイトを作るためのツールを提供。

管理人の独り言『DATASECTION』

DATASECTIONさんに遊びに行きました。あれやらこれやらでいろいろ盛り上りました。末永くお付き合いしたいものです。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.