アナログなカメラ、デジタルなフィルム (Silicon Film.com)

SPONSORED LINK

Pocket

でもね、これだけはどうしても手放す気にはなれないんだ。

もう何十回となく聞いたはずの彼の言葉は、今回はちょっと違ったふうに響いた。今日は何かが違う。

もうそろそろデジタルの時代だぜ、いつまでもアナログフィルムのカメラなんて使ってないで、おまえもデジカメ買って二人で面白いことしようぜ。

そういった説得も、彼が彼の愛機をいとおしく撫でるたびに言葉ごと、どこか深いところに吸い込まれていってしまっているような気がしてた。そう、今までは。

わかってるよ。君のいいたいことは。

そう優しく微笑んだ彼は、彼の愛機のフィルムケースに収まっていたeFILMをゆっくり取り出した。スローモーションのように見えた。

これはね、普通のカメラにいれるフィルムカートリッジなんだ。でもね、これは「デジタルに」写真を記録するんだ。

そういって彼はフィルムの形をしたeFILMを彼のコンピュータに接続した。慣れた手つきでマウスをすべらせると、さっき彼のカメラで収めたはずの風景写真がデスクトップ上に並んだ。

これのね、いいところはね、今まで使っていたカメラをそのまま使える、ということなんだ。でね、デジタルカメラの良さもそのまま受け継がれる。フィルムだけがデジタルなんだ。だから現像もなし。待ち時間もなし。何度だって使える。今はまだ使える機種は限られているけどね。でも、どうだい、これが君の言っていた便利さだろ。

そうだよ。なるほど、そんな手があったか。便利、だね。そうだよ。便利だ。

Silicon FilmのeFILMを手にとり、感心した面持ちでいると彼が熱いコーヒーを入れてくれた。

Silicon Film

http://www.siliconfilm.com/

アナログカメラに入れるデジタルフィルム。

管理人の独り言『合気道再び』

火曜日に続き、またしても合気道の稽古に。かなり気合入ってきた。それにしても寒い夜道を自転車とばすのはかなりきつい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.