コンパニオンのすすめ (nSeeker.com)

SPONSORED LINK

Pocket

COMDEXでは有名企業よりもアジアのベンチャーの方が元気があって個人的にはエキサイティングだったのだが、nSEEKERもそんな企業のうちの一つだ。

nSEEKERではメタ検索エンジンがダウンロードできる。「メタ」とは「超える」とかいう意味である。メタ検索エンジンといえば検索エンジンを超えるエンジン、すなわち複数検索エンジンを同時に検索することを指す。

このnSEEKERを使えば一回キーワードを入力するだけで、複数の検索エンジンを同時に検索することができる。Yahoo!で検索して、gooで検索して、とあっちこっちいかなくてもよいのだ。

こういったメタ検索エンジンは既に他のサイトでも提供されているが、nSEEKERは次の2点において優れている。

まず、nSEEKERでは検索結果で出てきたURLをスライドショーのように次々と表示してくれる機能がついていて、それがかなり便利である。あるキーワードで探してきたサイトが次々と表示され、興味のありそうなサイトが出てきたら表示をとめてじっくり見ればいいのである。今までのように1つずつURLをクリックしていた手間が省ける。また暇な時にこのようにネットサーフィンするのも結構おつである。

次に検索結果を後日使うときのために保存、管理できるのがよい。フォルダー構造でもって、これは仕事のためにした検索、これは趣味のため、と分けて保存しておくことができる。あとで「あのとき調べたサイトどれだっけ?」などという時に便利である。

メタ検索エンジン、って便利だなぁ。

nSeeker

http://www.nseeker.com/

メタ検索エンジン。

管理人の独り言『なべ』

友人と鍋。最近百式の更新が遅い、遅くても謝らない、腹筋やっていないとかさんざん言われた。やれ、そろそろ気合入れねば。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.