ペットと情報技術 (neopets.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ペットは欲しいが世話が面倒、だったら最近流行りのロボット系と思うがお金もない。つまるところ、ロボットにしろリアルにしろそもそも場所がない、なんていうむきにはわりとneopetsは素敵かもしれない。

以前このサイトを見つけた時はたまごっちとポケモンを足してみました、というぐらいの印象しか持たなかったが、今一度見てみるとこれがなかなかよく出来ている。

サイト上でユーザー登録すると自分だけのバーチャルなペットが作成できて、餌をあげたり、芸(魔術みたいなんだな、これが)を憶えさせたり、他のペットと交流してみたり。それだけなのだが、なかなかよく出来ていて下手なゲームよりちょこっとだけおもしろいかもしれない。

ペット、というコンセプトがここに来て急激に変化をとげてきているような気がする。かわいがるリアルなペットから世話のいらないロボットペットへ。その次には買い物をしてくれたり子育てをしてくれたりするペットが出てくるのだろうなぁ。

ペット、というメタファーが情報技術と融合したときのサービスって結構あるのかもしれない。

neopets

http://www.neopets.com/

WEB上でペットを買いましょう。

管理人の独り言『漫画喫茶』

漫画喫茶にて深夜まで原稿書いていたらすっかり体調が崩れ気味。いかん。でも原稿書くのには最適です、漫画喫茶。なんていっても漫画、雑誌とネタには困らない。下手な喫茶店より安いし。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.