健康モニタリング (LifeChart.com)

SPONSORED LINK

Pocket

適度な健康状態を保つには、適度な身体状況のモニターが必要になってくる。が、これが結構面倒だ。面倒であるからモニターしない。モニターしなければ健康状態を損なう。

LifeChartのAIRWATCHモニターはぜんそく患者のために、実に簡単なモニタリングシステムを提供する。

AIRWATCHモニターは手のひらサイズの機械である。使用方法は実に簡単で、患者はAIRWATCHに向かって息を吹き込むだけである。それだけで付属の液晶画面に現在の状態を表示される。患者をそれを見ながら必要に応じて医師にかかればよい。

またそのようにしてとられたデータはAIRWATCHモニターに電話線をつなぐことによってLifeChartにデータとして送信される。PCもソフトウェアも関係ない。電話線をつなぐだけで、自動でダイアル、送信してくれる、という簡単さだ。

LifeChartに送られたデータは当然サイト上で処理され、グラフ化や数値分析処理などが行われる。患者も医師もそのサイトをみながら身体状況をモニターできる、というわけだ。

LifeChartでは他にも糖尿病患者のための簡単なモニタリングシステムを販売している。

なんにせよ、簡単に身体状況をモニターする仕組みはこれからどんどん重要になっていく。

LifeChart

http://www.lifechart.com/

携帯端末を使って健康状態をモニター。

管理人の独り言『クリスマスディナー』

友人宅でクリスマスディナー。楽しかったです。ひさしぶりにプレゼント交換などしてしまった。当たったのは「CDの傷直し機」。傷ついたCDが一枚あったな、試してみよう・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.