デスクトップアプリケーション (Droplets.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ネットワークとデスクトップの境界はますますあやふやになりつつある。Dropletsのようなサービスが普及すればなおさらだ。

DropletsではWEBからデスクトップにアプリケーションをドラッグ&ドロップできるプラットフォームを提供している。

株価をリアルタイムで表示しているサイトがある。その株価表示の部分だけ、あたかも他の普通のアプリケーションのように常に自分で持っておいて「デスクトップ上から」起動したい。

例えばそういったことが可能になる。WEBの「サイト」へのリンクではなく、「機能」へのリンクを置けるイメージだ。が、もはやどこまでがリンクでどこまでがそうでないか良くわからなくなってきているが・・・。

またDropletsを提供するサイト側にとってもメリットはある。Dropletsはデスクトップ上のアプリケーションなので他の競合の「サイト」とは、ユーザーへのアピール度が格段に違うのだ。

サイトはこれから「機能」を指向していくのだろうな、と思わせる一品。

Droplets

http://www.droplets.com/

WEBとデスクトップでアプリケーションを共有。

管理人の独り言『飲みすぎ』

飲みすぎました。またしても。それにしても飲み屋を探して歩くと今はそういえば忘年会シーズンなんだなぁ、と痛感する。だって全然空いてない。今日も飲みだ・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.