ミステリアス・ブルース (DreamStop.com)

SPONSORED LINK

Pocket

夢、というのは盲点だった。が、非常に興味深い。

DreamStopは「夢」を媒体にしたコミュニティサイトである。自分の夢日記をつけることができ、その夢に出てきたキーワードをもとに自分と似たような夢を見た人達とサークルを作ったり、とそんな感じだ。

またこれはちょっと面白いのだが、サイトに夢診断の機能がついている。どんな夢をみたかを入力すると、その夢に出てきたキーワードをもとに、それが何を意味するかを教えてくれる、というものだ。

例えば「車に乗ってどこかに行った」なんて夢を入力すると、「車が夢に出てきたということは今の状況をなんとかコントロールしようという潜在的欲求があるということです」なんてコメントしてくれて結構楽しい。

友人に「どんな夢見た?」と聞いてみて友達の夢診断をしてあげるのもいいだろう。

夢自体のメカニズムはいまだ解明されていないと思うが、そんなミステリアスなものこそ会話を生み、コミュニティを生んでいくのかもしれない。

DreamStop

http://www.dreamstop.com/

WEB上で夢判断、夢日記。

管理人の独り言『健康診断』

まず、更新が遅れごめんなさい。なんだか最近気合が足りない・・・。さて、健康診断にいってきました。今年も視力2,0をマークし大満足。目は大切にしよう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.