位置ベース認証 (CyberLocator.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「どこそこのサーバーがクラッキングされた。どこから仕掛けられたかは不明。」

なんていう記事をよく目にする。だが、CyberLocatorの提唱するLocation-based Authentificationを活用すればそういった記事は近い将来なくなっていくのかもしれない。

CyberLocatorは従来の「認証プロセス」に、GPS(Global Positioning System)による「位置情報」という新しい次元を加える。

このIDとこのパスワードで、この地点からアクセスしない限りアクセスを許さない、といったことが可能になるのである。国レベルで機密性の高い情報に対して他の国からのアクセスを禁じたりするときに効果を発揮するであろう。

さらにモバイルアクセスが普及してくると、アクセス経路はますます複雑になる。そういった場合に「位置情報」は認証の精度を格段に高める役割を果たす。

また、なんといっても何か犯罪が起きた場合には、その場にすぐ急行できるという強みもある。

より堅固なセキュリティと、より高度な道徳観念が来世紀に求められている。

CyberLocator

http://www.cyberlocator.com/

位置情報をパスワードとして使用する技術。

管理人の独り言『今世紀最後』

今世紀(今年)最後の百式は何にしようかなぁ、と悩んだがやはり普段どおり気負わずセレクションした。合気道もそうであるが、自然な積み重ねが一番重要である。一つずつ、一歩ずつ、来世紀(来年)も進んでいこう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.