日常業務的レベル (10 Second Manager.com)

SPONSORED LINK

Pocket

今日は10 Second Managerを紹介したい。このサイトは最近話題の「10-second Internet Manager」という本(邦題は「10秒間@マネージャ」)のサイトである。

インターネットの世界ではスピードが命、とはよくいわれることだが、じゃあ、日常業務(日常生活)レベルで一体どうしたらいいのだ?ということを説いた人はいままでいなかった。

10-second Internet Managerの筆者、Mark Breierはそこのところをくどいほどこの本/サイトで説いている。その主張は、「ランチミーティングはするな、コーヒー飲むだけで十分だ」とか「面接何度もしている暇があったらとりあえず雇え」とか、なかなかせわしいものが多い。

が、実践的である。

今までいくつかのインターネット時代はこうあるべき!のような主張があったが、じゃあ、自分は何を明日からしたらいいのか、というところを説いた本は少なかったように思う。

そんな細かいレベルまでは語れない、もしくは、それはまた講演などの別の場所で、という人たちもいるだろうが、もっと実践的な内容の本が増えるべきだと個人的に思う。

10 Second Manager

http://www.10secondmanager.com/

ネット時代のマネージャの心得を説く。

管理人の独り言『韓国』

韓国では大学入試の合否を携帯でチェックできるようになるようだ。なんだか元気あるなぁ、韓国。日本もはやいところインフラ整えなくては・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.