夢の家 (Xanboo.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ネット家電、がだんだん現実味をおびてきているが、ネットによる家全体の管理もどうやらすぐそこまで来ているようだ。

Xanbooではカメラ、センサー、コントローラーによるホームマネジメントシステムを販売している。いままでWEBCAMなどによるネットを通じた家の監視は存在したが、それがセンサーとコントローラーと密接に連携することによって、ぐっと利便性が増している。

電源コントローラーによるWEBを通じての電気の点灯、消灯はあたり前として、モーションセンサーによる不法侵入者の感知、サウンドセンサーによる窓が割れる音の感知などもXanbooのシステムを使えば可能になる。

また、Xanbooがすごいのはそれらセンサーによる感知結果をポケベルやメールを通じて通知してくれることである。

例えば宅急便の宅配員が来たとしよう。あなたは留守にしているが、宅配員がドアベルを鳴らすとXanbooのサウンドセンサーが感知、あなたにポケベルで通知してくれる。その通知をみてWEBカメラを通じて宅配員を確認、必要に応じてコントローラーを通じてガレージのドアを開けてあげる。宅配員が荷物を置いて立ち去った後はガレージのドアを閉めておく。そんな芸当がXanbooによって可能になる。

カメラ、センサー、コントローラー、ネットによる通知。これらが揃うだけでかなり夢のようなことができそうだ。

Xanboo

http://www.xanboo.com/

ホームマネジメントシステムを提供。

管理人の独り言『デビルドール』

Shockwave.comで以前から注目してきたRadiskull & Devil Dollだが、アメリカでDevil Dollのぬいぐるみなんぞ買ってきてしまった。いやぁ、かわいいなぁ。まだ見ていない人はこちらで。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.