ファッション重視 (uFunction.com)

SPONSORED LINK

Pocket

夢のような話であったウェアラブルコンピュータが現実味を帯びてきた。実際身に付けられる情報機器は日々増えているし、高機能となった携帯電話を首から下げている人を見かける光景は日常のものとなりつつある。

こうなってくると重要なのは情報機器とファッションとの整合性だ。簡単にいうと「ダサくないか」である。いくら機器が高機能でもファッション的にだめな感じでは普及しない。

デジタル技術は複数産業を融合させるといわれて久しいが、ここにきてファッション業界も巻き込むようだ。

uFunctionはFUNCTION(機能)とFASHION(ファッション)とU(YOU、あなた)の造語であり、情報機器を収納できる女性用衣服を製造・販売している。

携帯電話やポケベル、CDプレイヤーを収納しつつ、ファッション的にもおかしくない。そうなってこそ情報機器業界もファッション業界も顧客ベースを広げることができるであろう。

それにしてもuFunctionの「U」はなかなかよい。「U=YOU」、つまり「あなた=顧客」を忘れていませんよ、という顧客重視の姿勢を示す接頭語として今後流行るかもしれないな。

uFunction

http://www.ufunction.com/

ファッショナブルなウェアラブルコンピュータ。

管理人の独り言『Boston』

さて、訳あってBostonに来ております。アメリカにくると時間の流れ方が違う。待ち行く人の歩みも。と思ったが時差ぼけか・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.