画像を充実させる (TrueSpectra.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「あなたのサイトに人が来ないのではない、その写真が悪いのだ」

TrueSpectraの広告を見た時にはなんだかうなずけるものがあった。いかに良い商品を売っていても、もしくは他のサイトと同じものを売っていても、商品が魅力的に「見えなくては」買う気がそがれる。なにせ他のサイトまでは「1クリック」の距離でしかないのだから。

TrueSpectraのサイトでは、サイト内の製品写真を魅力的に見せるための技術を提供している。

この技術を使えば、サイト内の写真を効率よく管理できるばかりか、サイトを見ている人が製品画像を拡大・縮小したり、色あいをリアルタイムで変更できたりする。

製品画像を拡大・縮小できれば気になる細部まで確認してから購入できる。また、ネクタイを買う場合は、シャツの色を自分の持っているシャツの色に変更することによって、ネクタイとのマッチを考えながら購入を検討できる。

テキスト、画像ときて、これからは音声、動画だ!なんて世の中の潮流にながされずに、画像のユーザビリティをさらに向上させる方向に進んだTrueSpectraの視点はすばらしい。

同じ発想で行くと、テキストのユーザビリティを上げるというビジネスもアリ、かな。

TrueSpectra

http://www.truespectra.com/

商品写真をインタラクティブに閲覧。

管理人の独り言『雑誌やら』

雑誌やらサイトやらに寄稿させていただくことになった。詳細はまた後日お知らせします。今は、原稿の締めきりに追われているので。こんな、忙しさに酔いしれそう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.