無線データ共有 (SyncTalk.com)

SPONSORED LINK

Pocket

COMDEXで何が熱かったか、といえばやはりその一つは携帯情報端末であった。Palm及びPalm互換機のブースは盛り上がりをみせていたし、PocketPCもそれなりに新機能を披露していた。さらに携帯電話もかなり高機能になってきた。

このような競争状態は健全な企業活動を生み出すので大変結構なのであるが、携帯情報端末で困るのが(何も携帯情報端末に限ったことではないが)、機種が違うと情報の交換が極めて面倒になることである。

メモリーカードなどの外部記憶装置がある場合はまだよいが、それもない場合は結局PalmからPocketPCへのデータの移行は手入力などに頼らなくてはいけない。

SyncTalkはそんな面倒なことはやめて、異なる機種間でも無線で情報交換しましょうよ、というソフトウェアを提供している。このソフトウェアを使えばPalmの住所録データをそのままPocketPC等へ伝送することができる。

さらにSyncTalkではこのソフトウェア技術を使用したアプリケーションを開発できるキットも提供している。SyncTalkの技術を利用した無線のゲームやグループカレンダーなどのアプリケーション開発が他ソフトウェアベンダーによって可能になるのだ。

OSは多分に個人のライフスタイルや嗜好によるため混在していてもよいと思うが、実際問題としてデータはなるべく共有したいものである。

SyncTalk

http://www.synctalk.com/

異なるPDA間で情報を赤外線通信。

管理人の独り言『エンジェル』

チャーリーズエンジェルを観にいった。息をもつかせぬ展開とはある意味、ああいうものなのだろう。かわいらしい映画であった。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.