電話で会議 (PhoneCube.com)

SPONSORED LINK

Pocket

次のようなシチュエーションはよく発生する。

「もしもし?あぁ、俺。あれだけど、どうしようか」

「うーん、とにかくあいつに聞いてみるよ。」

「わかった、じゃあ話まとまったら電話して」

昔から思っていたのだが、複数人数の電話による同時通話(テレコンファレンスかな)を提供するサービスはなぜかあまりない。どこかの電話会社が3方向通話をサービスしていたような気もするが、なぜかあまり使われていない。

PhoneCubeではそのようなニーズを満たすためのサービスを展開している。同サイトでダウンロードできるソフトウェアを使えば、複数人数にPCから電話をかけ、その場でテレコンファレンスを開始することができる。もちろん通話中に他の人を追加で呼び出したりできる。

さらに必要であれば、PowerPointファイルを共有できるソフトウェアもあわせて提供している。同じプレゼンテーションを見ながら会議をするときは便利だ。

ありそうでなかったテレコンファレンスのためのツール。テレコンファレンスだけではなく、冒頭の友達同士の会話のようなシチュエーションにも使えそうだ。

PhoneCube

http://www.phonecube.com/

オンラインで電話会議。

管理人の独り言『トラブル』

いろいろトラブルがあって更新が遅れました。ごめんなさい。それにしても時差っていうのはやっかいだ・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.