王道による王道 (NetLedger.com)

SPONSORED LINK

Pocket

さて、今アメリカに来ているが、こちらに来ると今何が流行っているのか肌で感じられてなかなかよい。新聞の見出し、広告、人々の話題。日本にいるときとは違った感覚でドットコム企業の動向がわかる。

さて、そんな中でもここ数日目につくのがNetLedgerである。「Powered by Oracle」ということでORACLEが支援しているようだが、このNetLedger、街中の広告やら雑誌やらでよく見る。

サイトを見てみるとNetLedgerは中小企業のための総務関連業務+サプライチェーン管理業務支援サービスであることがわかる。会計処理から給与計算、顧客管理、供給業者管理とどの企業でも必要な機能をASPで提供するサービスだ。

モデル自体は目新しくはないが、その製品はORACLEが支援するだけあってなかなかよく出来ている。使ってみよう、という気にさせるに十分なデモも見ることができる。なんだか動作が安定していそうな気がするのはブランドのおかげだろうか。

最近の株式市場動向をうけて、ドットコム企業には「儲かる」ビジネスモデルの再考が迫られているが、NetLedgerは地に足のついた、王道による王道のビジネスモデルを展開しているようだ。案外早く日本に進出してくるかもしれない。

NetLedger

http://www.netledger.com/

会計・給与計算等の業務をASPで提供。

管理人の独り言『さて』

Bostonから動いて今度はラスベガス。COMDEXに突入です。KNN神田さん、アクセス向上委員会橋本さんもいらしているらしいのだが、はてどうやって連絡とろうか。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.