未来系。 (myIVAN.com)

SPONSORED LINK

Pocket

COMDEXで見た中で、最も「未来系」だったのが、このmyIVANだ。

myIVANはWEB上のエージェントで、地球儀が人になっちゃいました、みたいな極めてアメリカンテイストな姿をしている。

myIVANが未来系たる所以はその音声理解能力である。ユーザーはmyIVANにPC接続されたマイクを通じて指令を出すのだが、この指令は普通の話し言葉でよい。音声認識技術のように指定されたキーワードを話す必要はない。myIVANは音声を「理解」するのだ。

myIVANのデモビデオがサイト上で公開されているので是非見て欲しいが、本当?と思えるぐらいいろんなことをやってくれる。

「○○社の株価って今いくらだっけ」の単純なものから始まって、「新しいBMWを買いたいんだけど」などにも対応する、という賢さだ。しかもおしゃべりで、さりげなくサイトの広告(説明)などもしてくれちゃったりする。

最近はロボット技術が話題であるが、そのロボットとmyIVANの技術が融合したらかなりすごいことになりそうだ。

myIVAN

http://www.myivan.com/

音声を解析して命令をきいてくれるWEB上の小人。

管理人の独り言『普段は』

普段は時計とかしないのだが、アメリカにいる時に不便だったので、久しぶりに腕時計買ってしまった。が、慣れないせいで長時間つけていると腕が痛い。やれやれ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • ボストン
    • September 29th, 2008

    カオモジ」\\

  1. No trackbacks yet.