バーチャルな自分 (My Virtual Model.com)

SPONSORED LINK

Pocket

アパレル系サイトは最近ずいぶん高機能になってきてはいるが、「コーディネートの支援」という点に限っていうならばあまり機能が充実しているとはいえない。

そういったアパレル系サイトのためにMy Virtual Modelは「自分に良く似た着せ替え人形をサイト上で作成できる機能」を提供している。

My Virtual Modelでは、アパレル系サイトの顧客は顔の輪郭、髪型、体型などを選んでいくことによってだいたい自分と似たような姿身の人形を作ることが出来る。

その人形を利用することによってアパレル系サイトの顧客は、シャツやらジーンズやらコートやら靴やらをサイト上で実際に確認しながら着せていくことができるようになる。

しかも一度My Virtual Modelの機能で「自分に良く似た着せ替え人形」を作成した顧客は、作成時に交付されるIDとパスワードを使って、複数のMy Virtual Modelを採用しているアパレル系サイトで同じ「着せ替え人形」を使うことができる。

サイト上にバーチャルな自分を作って買い物をさせる、というコンセプトはなかなか斬新である。また同様に、「MYVIRTUALROOM」で家具のコーディネート、なんていうのも可能になりそうだ。

My Virtual Model

http://www.myvirtualmodel.com/

WEB上で自分によく似たモデルを作成し試着させる。

管理人の独り言『志賀直哉』

友人に薦められて本屋で志賀直哉の本を買ってみた。最近電車の中ではもっぱらウォークマンであるが、本も読まないとね。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.