基本が大事 (Intellimetric.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昔、姉が教育実習などをしていた時は、「生徒の作文の添削大変だなぁ」と思っていた。こればかりは機械化するわけにはいかないなぁ、と当時から機械いじりが趣味だった自分はため息まじりにひとりごちてみたものだった(嘘)。

ひとりごちたのは嘘だが、機械化なんてできねぇや、と思っていたのは本当だ。が、今では本当だか嘘だか別にどうでもいい。

だって、現実にあるらしいから。

IntellimetricのサイトではWEBを通じて論文の添削をしてくれる画期的なシステムが動いている。

独自のロジックを駆使して構築されたそのシステムは送りつけられる作文に対して次々にく「SCORE:3」やら「ここがいいけど、これはね・・・」とかの結果を吐き出す。

こういったロジックが用いることによって生徒達は「論文の基本構成」を身に付けていく。しかも、今までの常識を覆すほどの高効率で。

基本をきっちり押さえた上で、自分なりのスタイルを身に付けていく。

それがだいたいにおいて正しいのであろう。

Intellimetric

http://www.intellimetric.com/

論文をオンライン上で自動採点。

管理人の独り言『ハロウィーン』

仲間うちで遅ればせながらハロウィーンパーティーをしてきました。みんな仮装に気合が入っていた。LINUXのペンギンで営業していた奴もいたなぁ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.