ぶった切る (Half Keyboard.com)

SPONSORED LINK

Pocket

COMDEXでもかなり盛り上がっているPalmネタから今日はHalf Keyboardを紹介。Half Keyboardはその名のとおり、Palmにつなげて使う左半分だけのKEYBOARD。

左半分だけでどうやって打つの?というご質問はごもっとも。秘密はスペースキーの役割にある。Half Keyboardのスペースキーを押しながらキーボードの左側にあるキーをたたくと、その指に対応する右側のキーが入力される、という仕組み。

たとえば「D」のキーはキーボードの左側にあって中指を使ってタイプするが、このHalf Keyboardでスペースキーを押しながら「D」をタイプすると、右側の中指でタイプする「K」が入力される。

ややこしいな、とも思ったが、実際にやってみるとそうでもない。思ったより指が自然に動いてくれていい感じである。

携帯情報端末系は入力機器で悩むところだが、すごく単純にキーボードを半分にぶったぎる、というソリューションにはシンプルさと大胆さが混在する妙味を感じた。

やはりCOMDEXはおもしろい。

Half Keyboard

http://www.halfkeyboard.com/

PDA、携帯電話用の半分キーボード。

管理人の独り言『KNN神田さん』

KNN神田さんとついに合流。LAS VEGASのNOBUで食事をした。かなり話が盛り上がり、午後8時ごろにはすでに2人ともへべれけ状態。なんだか神田さんとは気が合います。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.