設定は常に自分流 (DesktopDNA.com)

SPONSORED LINK

Pocket

DNA、というメタファーがなかなか気に入った。

DesktopDNAでは、PCの「DNA」を取り出し、必要に応じて他のPCに簡単に移行させるためのソフトウェアを提供している。

ここでいうDNAとはPCの設定情報のことである。ある状態のPCの設定をDNAとして保存し、他のPCに移行すればそっくり同じ設定のPCがもう一台できあがり、というわけだ。

このDNA、トラブル時に初期設定状態に戻したり、企業や学校の共有PCで設定をある状態に保っておきたい場合に有用である。

DesktopDNAが対応しているのは今のところPCだけであるが将来的には携帯電話や周辺機器、携帯情報端末にもこのコンセプトは応用できそうだ。

どこにいようが、何の機器を使っていようが、常に自分の設定情報を復元することができる。そういった世の中になっていくのだろうな。

DesktopDNA

http://www.desktopdna.com/

PCの設定情報を簡単に移行。

管理人の独り言『結婚式』

友達の結婚式。はじめてのアメリカ式結婚式はなかなかどうして、楽しいものでした。飲みすぎ。テキーラとか、結構飲んだな。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.