上を向いて (BrowseUp.com)

SPONSORED LINK

Pocket

BrowseUpを導入すると、ブラウザの「戻る」と「進む」矢印の間に「上矢印」が登場する。この上矢印をクリックしてBrowseUpの世界へようこそってなもんである。

本来WEBというのは、そのリンクはありとあらゆるものに貼れるべきである。

例えば、デスクトップ上に先ほどミーティングした際の議事録がWORDファイルで保存されている。このファイル、会社のイントラネットの自分の予定表、さっきのミーティングの予定のところにドラッグ&ドロップしてリンクが貼れたら便利だろうな、と思う。

また、時刻表のページと出張先ホテルのページ同士をマウスのドラッグ&ドロップだけで相互にリンクさせられたらこれまた便利そうだ。

BrowseUpを導入すればまさにマウスだけでWEB同士、WEBとファイル同士にリンクが貼れる。そのリンクは普段は表示されないが、BrowseUpの「上矢印」をクリックすることによって現れる、といった仕組みだ。

この仕組み、社内イントラネットによるナレッジマネジメントによさげである。

BrowseUp

http://www.browseup.com/

WEBやファイルを相互リンク。

管理人の独り言『やれやれ』

どうやら腹筋もやっている暇がないようだ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.