ペンで書く (Anoto.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Anotoのコンセプトは、紙とペンだけのインターネットである。

Anotoが提供する無線機能(BLUETOOTH)機能付のペン、そして特殊な紙を使えば、それだけでネット上の活動が完結してしまう、というものだ。

メールを書く、と言うとノートパソコンでタイプして、とか、携帯電話からタイプして、となるが、Anotoはちょっと違う。Anotoのペンで紙に書いた文章そのままがメールになって送付される、といった具合だ。しかも無線で。

たしかにちょっとしたメモという文章はいまだに「まず」紙に書かれる。書類や原稿などの文章ならともかく、付箋紙に書きとめておくようなものはタイプするのが面倒である。

だが、そういった情報が実はPDAに入って欲しかったり、秘書のメールに入って欲しかったりする。

またペンで書く、ということはタイプしにくい図形に威力を発揮する。

メールを始めて字がかけなくなった(下手になった)なぁと一人静かに悩んでいたが、Anotoが救世主となるかもしれない。

Anoto

http://www.anoto.com/

ペンで書いた情報をBluetoothでPCへ送信。

管理人の独り言『バトル』

「バトルロワイヤル」を読み終えた。噂どおり、かなり暴力的である。狂気と正気。統制と自由。生と死。しばらく考え込みそうだ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.