まずは自分のPCを知る (PC Pitstop.com)

SPONSORED LINK

Pocket

WindowsもMillennium Editionが発売され、Windows 2.0なんてのを知っている自分からすれば、かなり使いやすくなったなぁ、と感慨深いものがある。

ただ、使い方が簡単になったため、「裏」がよく見えなくなった。最近はDOS窓を開くこともDOSで起動することもない。そうなると、コンピュータってどうやって動くんだっけ?ということに対しての理解が低くなり、トラブルが起こったときにどうしていいやらさっぱりわからない。ある程度仕組みがわかっていれば何らかの対策が浮かぶのであるが。

PCの知識をつけるにはまず、自分のPCを知ることからはじめましょう。

PC Pitstopでは、ブラウザを通して自分のPCをがんがんチェックしてくれる。そのがんがんさたるや、ちょっと怖いぐらいなので自己責任で試してもらいたい。

PICPITSTOPでチェックが終わった後は、それぞれのコンポーネントごとに状態及び、あまりよくない状態の場合はそれに対する処置方法を示してくれる。ハードディスクの速さが充分でないからデフラグをかけた方がいいよ、といった具合だ。

まずは自分のPCに興味を持つことからはじめ、あぁ、コンピュータってこんな仕組みなのね、とわかれば、PCとのいい感じのお付き合いができることでしょう。

PC Pitstop

http://www.pcpitstop.com/

あなたのPCの状態をWEB上で診断。

管理人の独り言『恩師』

今日は大学の恩師の誕生日パーティー。恩師には公私ともども半端じゃなくお世話になっており、ある意味、自分の人生を変えた人です。パーティーは異常な盛り上がりを見せ大成功。恩師にはいつまでも健康でいてほしいです。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.