コンテンツ保護レベル (VYOU.com)

SPONSORED LINK

Pocket

2年前にある情報サイトを立ち上げた男がいた。しばらくして彼は驚くべき事実を知ることになる。

なんと彼のサイトを定期的にコピーし、彼のサイトと殆ど同じ情報を掲載するサイトが登場したのである。テキストはもちろんのこと、画像までも全く同一。まったくのコピーキャットであった。

彼はそのサイトに対して法的措置をとり、最終的にはそのサイトを閉鎖させることになったのだが、そのためには1ヶ月もの時間、予期せぬ出費、精神的・肉体的な労力が必要であった。

「なぜサイト側で、テキストや画像を保護できるように設定できないのだろうか。」

そう思った彼がVYOUを立ち上げた。VYOUが提供する技術を使用すれば、サイト運営者は、サイトのどの部分を見ている人にコピーさせないようにするか(もしくはコピーさせるようにするか)が細かく設定できる。

サイト側でのコンテンツ保護レベルの管理、がこれから常識となるだろう。

VYOU

http://www.vyou.com/

WEB上のコンテンツの保護レベルを設定。

管理人の独り言『合気道』

最近忙しくてあまり行けていなかった合気道の稽古に久しぶりにいってきた。やはり武道はよい。さて、明日は関西に行ってきます。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.