紹介サービス (refer.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ヘッドハンティング、という職業がある。よりよい職を探している人と、人材を求める企業とのマッチングを行う職業である。基本的にそのようなマッチングはさまざまな利害関係から秘密裏に行われることが多い。

ただ、このシステムはネットを使うとさらに効率的かもしれない。「自分の友達はもっといい仕事につくべきだと思うな」とか「この仕事だったらあいつがなんでやらないんだろう」と思うことは多々ある。

referではその名のとおり、お友達に仕事を紹介できるサービスを展開している。しかも紹介することによってお友達が仕事を得た場合、自分にキャッシュバックされる、という仕組みだ。まさに今までヘッドハンターがやっていたことを個人でも可能にしてしまおう、というサービスである。当然紹介の際の匿名性は保持される。

ネットの特性の一つに「匿名性」というものがあるが、そのような意味で「紹介」という行為はネットと相性が良い。他の「紹介サービス」もネットを使えばよりユーザーベースが広がるのではなかろうか。

refer

http://www.refer.com/

匿名による人材紹介サイト。

管理人の独り言『ひさしぶりに』

ひさしぶりに伯父の家に遊びにいってきた。伯父は川柳をたしなむため、やたらと新聞記事に詳しい。朝1時間新聞とにらめっこして川柳をひねりだすらしい。そんな伯父の一言はなかなかうまい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.