コンテンツ管理 (Openpages.com)

SPONSORED LINK

Pocket

企業がe-Commerceを活用し始めると、今までの「実験的な取り組み」とは違い、その内容、すなわちコンテンツに責任を持たなくてはならなくなった。コンテンツはリアルなビジネスであり、もはや失敗の許されないゲームなのである。

1桁違う価格をWEB上で誤って提示してしまったり、抽選当選のメールを応募者全員に誤って転送してしまったり。そのようなちょっとした間違いは企業にとって重大な損失を伴う。

Openpagesでは、複雑になりつつある企業WEBサイトのコンテンツを管理するためのソフトウェアを提供する。

このソフトウェアを使うことによって、製品カタログや、WEB上のお知らせなどを、容易なインターフェースを備えるソフトウェアで管理することを可能にするのである。

特に、外部協力会社にWEBコンテンツを委託している企業にとっては、更新するたびに費用や時間がかかっていたサイト更新という作業を、社内で容易かつ迅速に行うことができるようになる。

個人がエディターでHTMLを書いていた時代から今では当然のごとくホームページ作成ソフトを使用しているように、企業もこのようなコンテンツ管理ソフトでサイトを管理していくことが常識になりつつあるのであろう。

Openpages

http://www.openpages.com/

WEBサイトのコンテンツを効率的に管理。

管理人の独り言『関西Webmasterオフ』

関西Webmasterオフ会に参加してきました。やたら楽しかったです。KNN神田さん、来てくださった皆さん、ありがとうございました。兵庫県城崎の向陽楼はおすすめです。女将さんありがとうございました。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.