人の部分 (Noosh.com)

SPONSORED LINK

Pocket

サプライチェーン管理が騒がれるようになって久しい。サプライチェーン管理は製造から販売までの情報を一元管理することによって、計画リードタイムの短縮、結果として在庫圧縮、販売機会損失の減少を目指すものである。

そのようなサプライチェーン管理を行うソフトウェアは市場に幾つか存在するが、その機能の豊富さをもっても、なかなかサプライチェーンの全てを管理しきれるものではない。

特に、なかなか自動処理に任せきれない、人が意思決定を担う部分に関しては、依然としてメール、電話という手段が有効であったりする。

Nooshはそのような「サプライチェーンにおける人の部分」をサポートする。WEB上でのコラボレーションツールを通してサプライチェーンに存在する顧客、供給業者、製造業者を一同に集め、迅速な意思決定をサポートする。

システムを使うと全ての業務を自動化できる、と思いがちだが、緊急時の対応や、企業戦略にかかわる部分はどうしても人が介在しなくてはならない。

そこはシステムでは無理、と割り切るよりも、Nooshはじゃあ、そこに特化したサポートツールを、としたところが素晴らしい。

Noosh

http://www.noosh.com/

人的要素の強い業務をサポート。

管理人の独り言『Palm』

最近なんだかPalmの調子が悪い。急に固まったりする。一度再インストールが必要かな、と。やはりいろんなもの入れすぎたかな・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.