アディオス、延滞料金 (netflix.com)

SPONSORED LINK

Pocket

課金制度というと、ついプロバイダーのことを考えてしまうのだが、その制度は大きくわけて従量課金制度と定額制度がある。

そういう切り口からいうとビデオやDVDのレンタルは従量課金制度である。最初に入会費を払って、その後は映画1本借りるたびにお金を払っていく。

ちょっと待てよ、プロバイダーがそうであるようにヘビーユーザーのためにこれを定額制度でやったらどうなるんだろう?

そんな疑問を抱いたかどうかはさっぱり定かではないが、netflixでは、このような発想転換式DVDレンタルサービスを展開している。

netflixでは月額$19.95払えば常にDVDを借りていられる。唯一の制限は一度に保持していられるのは4本まで、という制限だけである。4本以内であれば、好きなときに借りて、好きなときに返せる。延滞料金とは永遠におさらばである。制限はレンタル期間ではなく、本数にかかるのである。

つねに見ていたい映画を飽きるまで借りていることができる、限りなく購入に近いレンタル制度。

映画をみる機会が多い自分としては、日本でこのようなサービスが登場してくれることを切に望む。

netflix

http://www.netflix.com/

定額制のレンタルビデオサイト。

管理人の独り言『どうやら』

軽く風邪を引いた模様。もう寝ます。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.