アラート、という手法 (My Alert.com)

SPONSORED LINK

Pocket

情報技術がマーケティングに応用されるにつれ、市場はどんどん細分化され、いまや1 to 1 Marketingにまで進化した。さらに市場の細分化はそれにとどまることなく、Location Based Marketingのように、「個人の位置」で市場を細分化しはじめた。

これだけでもすごいなぁ、と思っていたのだが、今度は「Alert Driven Marketing」である。個人にまで細分化された市場を位置だけでなく、時間や、個人に関係するイベントによって細分化する、という手法だ。

My Alertでは、「Alert Driven Commerce」と呼ばれる手法を確立し、携帯電話に的確なタイミングで情報を配信するサービスを提供している。一番わかりやすいのは株価情報で、自分の指定した銘柄が指定した価格になった瞬間に携帯に情報をいれてくれる、といった具合だ。他にも自分の好きなスポーツチームの試合の結果や、F1の結果、宝くじの結果などを配信してくれる。

携帯電話が普及するにつれ、この「Alert」という手法、いろいろ応用が効きそうだ。

My Alert

http://www.myalert.com/

携帯電話向けリマインダーサービス。

管理人の独り言『beBit』

beBitの遠藤さんに呼ばれ、ちょっとした飲み会へ。百式の知名度もまだまだ、でした。さて、beBitはWEBユーザビリティのコンサルティング会社だが、今度百式のユーザビリティチェックをしてくれるらしいっす。その結果をうけてリニューアルっす。だよね?

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.