ネット体験させる! (flooz.com)

SPONSORED LINK

Pocket

あの人には是非インターネットショッピングを体験させてあげたい!と思う場合がある。これからはネットだ!と叫んでいるのに、ネットショッピングをしたことのない企業経営者、インターネットって本当に革命なの?といまさら言っている人達、小売業に身をおきながらe-Commerceに消極的な人々、こういった人には是非身をもって体験してもらいたい。

そんな人へはfloozがおすすめだ。

ギフトとして現金を渡す、というと多少心理的な抵抗があるが、それが「現金+ネット体験」となると話は違う。floozではネットショッピング用の現金をメールで人に送ることができる。

使い方は非常に簡単。贈る方は、flooz上でクレジットカードを使い適当な金額を「flooz」というネット上の通貨に換算する。そのfloozをメールにのせて、贈りたい人に送るだけである。贈られた方はそのメールの指示にしたがいfloozのサイトに行き、その場で贈られたfloozの金額範囲内でショッピングを楽しむことができる、といった仕組みだ。

ここで大事(だと思う)のは、floozを贈られた方はショッピングをするインセンティブが働く、ということだ。そうなると普段ネットショッピングをしない人でも、ではちょっとやってみようか、と思う。

多分、アメリカではそういった狙いではじめたわけではないだろうが、日本では、まだまだネット体験が足りない人への起爆剤としてこのアイデアは結構いいと思う。

flooz

http://www.flooz.com/

オンラインギフト券。

管理人の独り言『なんだかなぁ』

軽く風邪を引いた模様。さらに筋肉痛とあいまって動けん。というわけでイベント盛りだくさんでしたが全部お断りして家で寝てました。後悔の嵐。だいぶ調子はよくなったが、夜眠れない。映画でも見るか。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.