間違ってはならない情報 (ePOCRATES.com)

SPONSORED LINK

Pocket

情報、情報と一口にいうが、情報はその正確さがどれだけ要求されるかによって、扱いが大分違う。

たとえば、ネット上の情報でも、掲示板の書き込みに誤字・脱字があっても殆ど誰も困らないが、銀行の明細情報に0が一つついただけで多くの人が困ることになる(または喜ぶことになる)。

当然後者の「絶対まちがってはならない」情報はそれなりの対応をしなくてはいけないが、そのような情報の中でも絶対に間違ってはいけないのは医療情報である。

ePOCRATESでは携帯情報端末向けの薬剤情報提供サービスを展開している。ePOCRATESのサイトからはPalm及びPocket PC用の閲覧ソフトウェア及びそれに準拠した薬剤情報をダウンロードできる。

ユーザーであるお医者さんは定期的に薬剤情報をダウンロードし、最新の情報を常に自分の手元におき、必要に応じて参照しながら医療業務をとり行うことができる。

常に正確な情報を活用することによって、一人でも多くの人を救って欲しい。

ePOCRATES

http://www.epocrates.com/

処方箋情報ポータルサイト。

管理人の独り言『合宿』

KNN神田さんのご好意で、関西でセミナーを開くことにあいなりました。いままでのリサーチ結果が少しでもみなさんのお役にたてれば幸いです。詳細はこちらから。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.