こ、これは! (e-INK.com)

SPONSORED LINK

Pocket

なんだろうなぁ、なんだかなぁ、どうだろう、いや、これは、ちょっと待てよ、これって、ひょっとして、すごいんじゃないか?

e-INKもそう思わせる、サイトの一つである。

e-INKはその名のとおり、電気的に表示を制御できるインクである。インクの中に電気的に反応するカプセルが入っており、電気を流すことによって、その「インク」を表示したり表示させなかったりできる。その「インク」、一つ一つはものすごく細かい粒子なので、電気といってもとてつもなく省電力であり、かつ細かい粒子であるがゆえに表示するときはいままでの電子掲示板にありがちなガクガクした文字ではなく、読みやすい、スムーズな文字となる。

このe-INK、まずは店頭に置いてあるサインなどに使われるようだが、ちょっと考えただけですさまじい応用範囲があることがわかる。店頭のサインでいえば、簡単に表示内容をプログラムできるし、いままでセールがあるたびに看板を書き直していた手間がまったく要らなくなったりする。

また携帯電話などと連携すると、パーソナライズされたサインなんかもできそうだ。店にはいったら、「○○さん、いらっしゃいませ」などと表示が変わる、なんてこともできそうだ。

ちょっと、これって、すごいと、思う。

e-INK

http://www.eink.com/

電子制御できるインク技術。

管理人の独り言『今日は』

前からやらなくては、と思っていたスキャナーのインストールをした。昔のPCには付けていたのだが、新しいPCに乗り換えるときに面倒だからそのままにしていたものだ。スキャナーのある生活もまた良し。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.