新サービスのサポート (diCarta.com)

SPONSORED LINK

Pocket

こうも新しいサービスが台頭してくると、従来の商慣習とはそぐわない部分が出てくる。特に会計処理は頭の痛い問題であり、新しいサービスを提供した場合に古いままの会計制度ではうまく対応できないことがある。

そういった問題の一つに、ASP(Application Service Provider)における会計処理がある。ASPはトランザクションベースのモデルであり(使った分だけ課金される)、複数の顧客が好き勝手に使っているので、会計処理はいきおい複雑になりがちである。さらに契約の問題とあいまって、誰がいつまでこの価格で契約していて、ここからはこの価格で、となるともう人間の頭では追いきれない。

では、そこらへんをうまくマネジメントしてさしあげましょう、と出てきたのがdiCartaである。diCartaではこのようなB2BのASPを提供している企業に対して契約管理ソフトウェアを提供している。このソフトウェアを使えば上述の問題を自動的に解決することができる。

新しいサービスにばかり目を向けず、そのサービスを提供する企業に対してサービスを提供する。

うまいアプローチである。

diCarta

http://www.dicarta.com/

ASP事業の契約管理ャtトウェアを提供。

管理人の独り言『3連休』

3連休ではないか。百式は3連休中も営業中(といっても収入なし)!でも休み中にメルマガ読んでくれる人はさすがに少ないらしく、ちょっとした「暖簾に腕おし」状態。「暖簾に腕おし」はそのどうしようもない脱力感からどうしようもなく好きな諺の一つです。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.