新システム構築手法 (CrossCommerce.com)

SPONSORED LINK

Pocket

SCM、SFA、CRM、ASPなどの3文字言葉にCSP(Commerce Service Provider)が加わりそうだ。e-Commerceを構築する上でのモジュールを切り売りしてあげましょう、というサービスである。

e-Commerceの技術もだいぶ成熟して、その一つ一つの技術は標準的な部品として扱えるようになった、ということらしい。

CrossCommerceでは、そのようなCSPサービスを展開している。CSPを使えば、e-Commerceサイト構築期間が劇的に短縮される。

思うにWEBにおけるシステム構築はいままでのシステム構築論とは違い、短期間で「設計>開発>テスト>運用>効果測定>再設計>」と繰り返していくアプローチでなければならない。いままでの「じゃあ、このシステム作ったからあとはよろしく使ってね」ではすぐに時代遅れのものになってしまう。

ウェブ時代の新システム構築方法論、ここが次の勝負どころであろう。

CrossCommerce

http://www.crosscommerce.com/

Commerce Service Provider。

管理人の独り言『好きな女優は?』

ときかれたら、Rachael Leigh Cookです。と答える自分が相当かわいいと思う。でも女優として好きなわけではないかもしれませぬであられえるさ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.