修行と映像 (ChefEasy.com)

SPONSORED LINK

Pocket

広帯域幅通信網がいまだ整備されていない現状においては映像配信は本当に効果のある場合のみに限ったほうが無難である。

映像が効果的である場合とは、伝えたいものが静止画や文章ではうまく伝えられない場合である。逆に静止画や文章にてある程度伝えられるならば、わざわざ処理の重い動画を使う必要はない。

そういった意味では、料理、というコンテンツは映像と相性がよい。レシピサイトは世にたくさんあれど、ChefEasyではそのレシピに基づいた作り方を実際に映像で見せてくれる。

だいたいにおいてレシピは料理に熟達した人であれば別だが、○○をスピーン1/2、○○度で15分とか、さっぱり暗号のようである。器具も違えば、食材も違う場合に、ざっくりどんな感じに創ればいいのかを映像で示してくれると非常に便利である。

言葉、画像にしにくい知識って他に何があるだろう?「修行」とつくものは全てそれに当てはまるような気がする。料理、格闘技、花嫁。

花嫁?

ChefEasy

http://www.chefeasy.com/

料理方法を動画で配信。

管理人の独り言『復活!』

風邪をひいていたが復活。栄養ドリンクと風邪薬を一緒に飲めばいい、なんとよく聞いていたので試してみたら効果てきめん。やたら元気が出てしまった。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.